2015年08月06日

新色を追加しました!  〜 綿オーガンジー重ねワンピース・すずらん 〜

6月からリリースしている 【stand】の15S/Sアイテムの中で
ご好評いただいている「綿オーガンジー重ねワンピース」に
新色「すずらん」を追加しました!

NEW_すずらん01
<手前より すずらん・紫陽花・紅花 -日差しが強くてちょっと白っぽくなってしまいました->

「紅花」染めの赤はちょっと派手かしら?という方にお勧めしたい
少し落ち着いた感じの黄色ベージュに 染め上がりました。

NEW_すずらん02
<Wガーゼゆったりワンピースと比較>

Wガーゼゆったりワンピースと近い感じの色なのですが、
綿オーガンジー重ねワンピースは、違う素材が2枚重なっているため、それぞれに染め上がりの色が微妙に違っていて
それが重なっている分、深みのある色になっています。

lily_o_valley_tips
<染め材料のすずらん
・写真でもなかなか再現しづらい色なので、試しに近い色を右に塗ってみました
( モニタによる色ブレがありますので、正確にはなかなか難しいですね...)

落ち着いた色合い、上品な透け感とゆったりしたシルエットは
今のような暑い時期のお呼ばれやフォーマルにも最適かと思います。

ぜひ、HPをチェックしてみて下さいね!

posted by stand at 14:11| Comment(0) | 企画

2015年07月28日

音楽

暑い日が続いております
皆様体調を崩したりしていませんか?

日々仕事や人間関係、寝不足や体調不良、その他いろいろなストレスを感じた時に
それぞれ独自のストレス解消法があるかと思います

私はそんな時、爆音で音楽を聴きます
耳には良くないですね、確かに
なので、短期集中で

家で爆音で聴くのはいろいろ問題があるので
イヤホンをして、歩き回ります

帰り道、わざと遠回りして帰ったり、休日は散歩したり

少しぐらい口ずさんでいる声が漏れても、そうそう気付かれません(たぶん)

 

そんな時聴くのは、もっぱら泣き虫系ですね
WeezerはWIKIにも載っている泣き虫ロックの代名詞ですが
もちろんWeezer以外にも私の中では
RadioheadもElliott SmithもBeckなんかも入ります

最近の日本の方だと
長澤知之さんですかね

泣いてます

勝手に泣いてると解釈して聴いてる曲もあります

なんでこれがストレス解消になるのか、自分でもわからないのですが
泣き言をぶちまけて、すぅーっとするのでしょうか

うぉー!ぶちかましてやるー!
って曲を聴くのは、逆に勢いがある時ですね

皆さんはどんな音楽をどんな時に聴きますか?

 

Elliott Smith     Because

https://www.youtube.com/watch?v=jvSdFr3niQM

この曲はBeatlesのアビーロードに収録されている「Because」をElliott Smithが
映画「American Beauty」のエンディングの為にカバーした曲です
Elliott Smithのオリジナルアルバムには収録されてなく、発売当時の日本版にボーナストラックとして収録されています
また、「American Beauty」のサントラには収録されています(どちらもAmazonで買えます)

この曲には毎回泣かされます
泣きたい時にはどうぞ

stand staff N

posted by stand at 12:52| Comment(0) | スタッフのひとこと

2015年07月02日

一部の商品をイベントでお取扱いいただきます

急ではありますが。
今週末<7月3日(金)から5日(日)>に自由が丘で開催される催事で
[stand]の商品を展示販売して頂けることとなりました。

「粋に生きる・粋に着る − ユカタアロハ展」 ゐ着るものや
場所:<自由が丘 Gallery CORE>
時間:AM11:00 ? PM20:00

sanakuboを主宰する久保恵子さんによる催事です。
久保さんセレクトによる[stand]商品のみとなりますが、
一度見て見たいとお考えの方、お近くにお住まいの方、
お時間がありましたら、ぜひ、覗いてみて下さい。

一緒に販売される、浴衣生地のパッチワーク・アロハやワンピースも
日本の伝統柄なのに、不思議と洋服にぴったりなじんでいて
とっても素敵です。

場所や催事の内容については以下のリンクをご覧下さい


(sanakubo livedoorブログ・外部リンク)
http://blog.livedoor.jp/sanakubo/archives/45361501.html

 

posted by stand at 14:21| Comment(0) | お知らせ